-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パチ
2010 / 04 / 07 ( Wed )
モトクロスで、リヤのアライメント(チェーンアライメント)気にしてる人って見た事ないな~

・調整目盛りを信用している?

・どうせスプロケやチェーンは消耗品だから・・・

・多少抵抗になっても、全く問題ないからw


そういうオレもあまり気にしてない^^; よっぽど、張り具合の方が気になるw



これがロードだと、超大切な整備。特に小排気量界では。。

レースやる人は、基本目盛りは目安程度。

調整は、真後ろから、目視で前後ホイールセットの平行を確認するのが常識。

ただ、最近は、レーザー使ったりしてる人もいるみたいだけど。。



そんなアライメントを簡単に測れる・・・

「チェーンアライメントツール」ってのが MOTION PRO から発売されてたのは、知ってましたか?


最近コレのパチもんが、サンメカご用達のストレートから発売された。

陸事行ったんで、ゲットンww  みなさんもお試しあれ~

100407_1501~01
22 : 10 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<11日 | ホーム | 実験!>>
コメント
--これって--

どうやって使うんですか~?
by: なが * 2010/04/07 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

スプロケに付けて、
チェーンとスプロケが平行かどうか見るんです~
by: 24 * 2010/04/08 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうございます
かってきます~~
by: なが * 2010/04/08 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://24nishi.blog41.fc2.com/tb.php/420-4c680dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
