-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
前転後・・・
2010 / 03 / 23 ( Tue )
M.R.T.で、待望のマッシュ!

ちょいヌルのベストコンディションでしたが・・・


コーナー立ち上がり後、一気に跳んだ(T_T)

キレイに回ったつもりだったけど・・・


「Wikipedia」参照↓

ヒトの鎖骨は、胸骨と肩甲骨を連結する事で肩構造を支持し、また各種筋肉の起始基盤として機能する。ウマ、イヌの様な走行性の哺乳類等では退化している場合も多い。鳥類では左右の鎖骨が癒合し、暢思骨または叉骨と呼ばれる。

「鎖骨」という名称は、古代中国で脱走を防ぐために囚人の体に穴を空けて鎖を通した場所がこの部位であったことに由来する[要出典]。別名、「巨骨」と呼ばれ、ここのある経穴も巨骨穴といわれる。

ヒトの鎖骨は、人体の中で最も折れ易い骨である。そこで、「肩に横方向から加わる衝撃を吸収するための、クラッシャブルゾーンの役割を果たしているのではないか。」という仮説が提唱されている。


仮説は証明されたのか?ww

IMG_3650.jpg

今日から、カルシウムとビタミンKを大量摂取しないと・・・(-_-;)


PS、昨日、Fゼッケン貼った!

しばらく使えなくなりましたがww 第3戦頃には・・・

IMG_3653.jpg

PSその2、お手伝い頂いた方々、メール等をくれた方々、ありがとうございました。&ご心配おかけしました<(_ _)>


19 : 19 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<もちろん | ホーム | 油断>>
コメント
----

明日、医者とバトルしてください
by: Kyama * 2010/03/23 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

流石ゎ博士!
今度は、折れないための進化論と安全な走りについて研究し、寄稿して下さい
学習しますので
それともインナープロテクター着装義務化でしょうか

“MRT一時活動停止”ですね
復帰の第3戦には、看護婦さんの応援付きも有り得ますね
その時は複数形でお願いします。

by: abe-G * 2010/03/24 04:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

Kyama殿
早めに起きてみました。
痛み止め切れて・・・(T_T)
とりあえず、会社に行きます^^;

abe-G殿
承りましたw
by: 24 * 2010/03/24 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お互い笑ってられませんねw
気を付けましょう。

YAHOOニュースよりも早く速報入ってました><



業務連絡

ダル様、代打の準備お願いします。
一ヶ月きってますよww


by: 処ライ * 2010/03/24 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

早い復帰をお祈りしてます。
3月23日は厄日ですね・・・
by: なが&なが子 * 2010/03/24 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--骨がおぼえてる--

しばらく乗らなくてもライディングの感覚は骨が覚えてるそうですv-40世界チャンピオンがそうおっしゃっていました。早い回復を祈ってます
業務連絡  ダル様開幕戦でるんでしょうか?
by: ジャマリード22 * 2010/03/24 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

処ライ殿
留守中よろしくお願いします。ガツんとww

なが&なが子さん
がんばってきます^^;

ジャマリードさん
ありがとうございます。
私の分まで、初戦から暴れて下さい♪
ダルさんは、体重オーバーでDNSだとおもいますww
by: 24 * 2010/03/25 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://24nishi.blog41.fc2.com/tb.php/412-db492000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
