-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パキスタン
2007 / 11 / 08 ( Thu )
みなさんは、「パキスタン」と聞いて何を連想しますかね~? (ちなみにインドの西隣りです)

パキスタン人は、とある業界に多大なる影響力を持っている方々なんですね~
その業界とは・・・中古車業界です!
今や、オークション会場は、彼らに牛耳られてます。特に首都圏では。。
ヒンズー教の礼拝堂や、パキスタン語(ウルドゥー語)の案内があるんですよ!オークション会場に(@_@)
そんな彼らが、ロシアや中東にガンガン輸出してるんです! (この辺り参照
以前の日本じゃ値段が付かない車でも、バンバン買って行きます。
特に、ネームバリューのあるバン・4WD・セダンなんかを。

その事が何を意味してるかと言うと・・・
「日本国内の中古車が少なくなる→中古車価格が高くなる」って事なんですな。
オレ等にとっては・・・トランポになりそうな車を持っていかれている!って事なんです!
特に、ハイエースは!(-_-)

「あいのり」みたいに、○○商店・△△建設ってロゴが入ったまま持って行かれるんですねぇー
「バックしまーす。ご注意下さい」って言うらしいですよ。アチらのバンはw
首都圏で「排ガス規制に引っかかった」車が安く買えると思っている皆さん!残念でした(T_T)

オールトヨタ


そんな中・・・
今日は、利府のとある所に手伝いに行って来ました。↑
中古車を1000台集めている模様ですが、ハイエース系は5台位でしたね。
しかも、高年式低走行車(新しくて走ってない)=当然高い!
と、低年式過走行車(古くて走っている)=しかし、割高な車しかありませんでした。
おいしい所は・・・パキスタンの方々が・・・(T_T)

仙台の中古車業者だと・・・ハイエースバン、スーパーGL・4WDの相場は、
H10年式・10万キロで、100万円です。(車両価格で)高っけぇーー
(当然、外装・年式・距離で前後しますが)


21 : 52 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ON! | ホーム | いやー 気持ちいぃ(^^)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://24nishi.blog41.fc2.com/tb.php/4-53da01eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
