-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒かったけど・・・
2007 / 11 / 29 ( Thu )
めちゃめちゃ寒かったぁーー
ハンドガード付けても。←コケて折れたしー(-_-;)
霜でバリバリ凍ってるし、その後ツルツルだし・・・

で、こないだ跳べたテーブルは・・・
1発目は、全然足りませんでした(笑) 2発目からは行けましたけど^^;

今日の目標は・・・2連♪ こないだまで、跳べる気配なしのトコ(-_-;)



完全じゃないけど、越せたよん(^^) もうちょっと飛距離欲しいなぁ・・・

アキロウ・つとむ先生ありがとうございます<(_ _)>


23 : 09 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
タイムアタック!
2007 / 11 / 27 ( Tue )
週末のエンデューローに向け、タイヤ交換したよー♪(リヤノミ) 連勝中(^^)v

だいぶ慣れてきたけど、寒くて硬くなってたから、結構しんどかったー

タイムアタックの結果は!・・・18分24秒45(-_-;)
(車体から外した状態で、古タイヤを外して→新タイヤを組んで、エア入れて組上げまで。)



夏場で新品なら10分位でいけるかな。
21 : 06 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
し・ど・き
2007 / 11 / 25 ( Sun )
5:30発、6号線で行ってきたよー 「しどき」に。
去年行った時のコンディションが、パフパフで最高♪だったので、
超楽しみで行ってきたけど・・・


超パンパンだしぃー(T_T) あげく、硬いギャップがすご過ぎ。。
いきなり腕上がり→終了でした(-_-;) 3周でいっぱいいっぱい。あー情けない(T_T)
OB50の方が10周以上走ってるのに・・・

最後のテーブルも終日飛べず。
凹みまくりの一日で終わったなぁ~(T_T)    って事で、1年前からあまり進歩せず。

まっ、東北戦では使わないコースだから、あまり気にしないようにしよう(笑)


PS、エコエコ走行だったけど・・・9.4km/Lでした^^;
22 : 33 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
観察♪
2007 / 11 / 24 ( Sat )
いゃー やっと終わった。 嵐のような1週間が(-_-;)
そんな1週間も、明日で仕上げですけどね(^^)v

藤沢最終日に行く予定でしたが・・・まだゲレンデ状態みたい(T_T)
しゃーないんで、「しどき」に行く事に。6号線でw
んー楽しみぃ♪


ところで、今日はすんごいトコに行ってきたよん(^^♪ (盗撮して来ましたw)
そのガレージには、07'と08'が仲良く並んでましたぁー

よーく観察すると・・・  08'の方が、排気口が大きい(@_@)
知っての通り、08'は94dbなんですけどねぇ・・・
どこで消音してるんでしょうか? ストレートじゃないのかな??

HI390099.jpg

さらに・・・
その08'には、プロトタイプのタイヤが装着されてた!
D756のはずなんですが、中央にヒレがあるんです♪ 丸々1周ゲタ風にw
スクープですww



明日、この08'は出番が無いそーです。残念w
22 : 43 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1年前w
2007 / 11 / 23 ( Fri )
日曜日まで、待ちきれない日々が続いてます(-_-) 早く乗りてぇー

昨日、藤沢では15センチ積もったらしい(>_<) どうみても、日曜は無理だなぁ・・・(T_T)
走れるトコをいろいろ調査中であります!

確実なのは・・・「しどき」なんでしょうけど。。 遠ぉーいんだよなー(-_-;) 
それに、オレ的には十分すぎるコースなんだけど、上級者には物足りないらしい(-。-)y-゜゜゜

ま、明日行くトコ決めますが。

しどき3

↑は・・・ちょうど1年前位にみんなで行った、しどきでのオレ。(トラックに6台積んで行った♪)
超楽しかったなぁー(^^) カジリ始めの頃でーすw
成長を確かめたい気もあるしww


22 : 51 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元凶!
2007 / 11 / 22 ( Thu )
今日も、いっぱいいっぱいな一日だったぁー   でも、そんな事はどうでもいいんです。
週末解決しますからっ(^^)

で、解決するべく、夜整備したっちゃw オイル交換やら何やら。。

さらに、最近やたらとブーツが痛むので、対策?をしてみた。
激しいライディングのはずないんだけどなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜

まず、原因を探るべく、マシンをよーーく観察すると・・・元凶がいた!
サブフレーム取り付けボルトだ! 6角フランジボルトの角で削られてるみたい。

なんで、ボタンキャップボルトに変更! これで解決? だといいんだけどww



ただ、ボタンキャップだとM8なのに、5mmのヘキサで締めるだよねー トルクが掛けにくい(-_-;)
6mmで回したいトコなんだなぁ。

さらーに、ハイエースのタイヤ交換もやっちゃった!(^^)
でも、帰りはめっちゃツルツルで、ABS効きっぱなしだったけどww

さっ 準備完了!(^^)v

でも、コースがダメかも(T_T) 求む「ここなら走れる」情報!


23 : 28 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
がそりん
2007 / 11 / 21 ( Wed )
今日も相当やられたぁ~   しかも、凹む事も多々あったし。。

夕方、G様からラブコールがあったので、少し立ち直りましたが・・・<(_ _)>




それはさておき、ガソリンめちゃめちゃ高くなったねー 150円越えてますよ!(@_@)
来月には、さらに5円位上がるらしいし!

今週は遠征なのにぃー 80km/hエコエコ走行決定でーす(>_<)

そんなこんなで、最近はセルフです^^; (業務用以外は)
しかーも、スピードパスです↑ 吉成のねw  携行缶にも入れちゃってまーすwwナイショ


っつーか、MXって燃費どん位なんだ?

ま、オレあたりだと・・・コケてこぼす方が多いですがね(-_-;)

22 : 44 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1年。
2007 / 11 / 20 ( Tue )
去年の冬、とあるお方に○迫?されてw オフ初のレースに出ました!
ぐちゃぐちゃのSUGOエンデューローに。

ぶつけられてFブレーキスカスカ。コケて肋骨。坂でクラッチ終了・・・
散々な1日でしたねー(-。-)y-゜゜゜  結局は面白かったけどw 



そん時おろしたウェアーです↑
あれから1年。練習の成果か、ヒザのあて皮が破けてきました。

ブーツもそうなんだけど、何故か右側が傷むんだよね~(@_@)  キックの、し過ぎ?w


来月、またそのレースがあります♪  リベンジ出来るのか? 返り討ちにあうのか?w



20 : 44 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
降っちゃいましたねぇ
2007 / 11 / 19 ( Mon )
今朝起きると、なんか嫌な予感が!(-_-;)
うっすら積もってましたねー  気にせず仕事に行きましたが・・・

案の定、鬼のように電話が(T_T) あっという間に昼でした↓
その後も、相当やっつけられましたぁー




そんなストレスも、週末のMXで解消だっちゃー♪
で、かなり寒くなってきたので、風除け装着しまーすw

来月のエンデューローにも出るもんで。(^o^)丿
22 : 03 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今年使わなかった物!
2007 / 11 / 18 ( Sun )
とうとう使いませんでした(-_-;)

そうです、・・・バイクにハマる前は、ゴルフにハマっていたのでありまーす ^^;
練習しすぎて、肋骨を疲労骨折しましたからっww

MXで言えば・・・NAからIBに上がった辺りで、バイクの道に・・・w




それでも、数回程度は行くつもりだったんですが・・・
ヒジ骨折なもんで・・・(T_T)
フィニッシュ付近で捻ると、まだ痛みが。。

次いつ出番になるのかなぁ~ (-。-)y-゜゜゜


平日ゴルフ行きたい方いましたら、ご連絡を!ww
21 : 26 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ご紹介♪
2007 / 11 / 17 ( Sat )
わたくしが、専属カメラマンを務めている方をご紹介しまーす♪w
日頃いろいろとお世話になっている方であります<(_ _)>

今更説明は不要だと思いますが、朝・昼・、東北から東京、そして海外へも・・・
走召お忙しい方ですが、そんな中、MX・EDともに現役ランカーなんですぅー(@_@)

来年は・・・なんとか近くを走りたいと思っているこの頃ですが、まだまだ難しいでしょうね(T_T)

初めて拝見したのは・・・先輩に連れて行かれた11年前位だった記憶が。。
ハイエースにバイク用具を満載していましたねー(^^♪

それが、ひょんな事から・・・お近づきにww



写真をよーく見てください!
08'SHIFTのオレンジですよー いいですねぇ~♪



PS、明日はSUGOでWRの試乗会があるみたいです。通常練習走行も出来るそうですよー。

更に・・・明日はマルチコース(旧カートコース)でミニバイクの耐久があります!!
仲間が出場してますので、寄ってみて下さーい(^o^)丿

追記:明日のSUGOは貸切りだったそうです<(_ _)>



21 : 07 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
何故に・・・
2007 / 11 / 15 ( Thu )
今日は、寝すぎる人と練習!
「10時に起こしてくださいねー で、12時頃から乗りましょうー」って話でしたが・・・
9時に、「まだですか~?」ですと。 ←眠れなかった模様w

コースには、水溜りが所々あったんで、コーナー練習することに(-_-)
1本目、結構気持ち良く周回をするものの・・・
疲れるレイアウトなもんで・・・^^;

いっぷく後、2本目に行こうとし・た・ら・・・雨粒がぁ(T_T)
一気に、つるんつるんになっちゃいました。。あーあー

2本目の模様↓ 
題して、「IB選手の見本?と、NBでポイントを取れない男の現状(-_-;)」
見た目以上にツルツルでしたよー ^^;



そんなこんなで、早めに切り上げました。。

したら・・・帰りは何故か、2台積んで帰る事に(笑)




倉庫に行って、洗わせてもらってたら・・・
洗車奉行殿がいらしてw、指南して頂きました(^o^)丿

21 : 15 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
RIDE ON !!
2007 / 11 / 14 ( Wed )
今日、車の中を整理してたら・・・コレが出て来ましたw ↓↓

color

仙台のタウン誌「COLOR」(旧仙台タウン情報誌)の2004年1月号!
たしか・・・03年の年末に発売してたやつだと思います。。

「美女88人」見たさに買った訳ではありませんw
載るんで、「買ってくださいよー」って言われたのであります。。
最近、夕刊にも登場した人にw

color2


なんと、2ページも特集してますよー(@_@)



大郷のコース面白そうですね♪ ←この頃は、全くMXに関心が・・・^^;

Book O○f に持って行ったら、換金してくれるかなぁ~ww


19 : 55 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
悔しいので・・・
2007 / 11 / 12 ( Mon )
昨日は、SUGOでフロンティアレースでした。

夏頃から、みんなで「超ビギナークラス」で対決だぁ!!
って盛り上がってたんですが・・・・

絶対抜けられない仕事になってしまい・・・(T_T)
応援すら行けませんでした。スイマソン

で、今日、その悔しさを晴らしに行って来たさーー 川砂のコースへ!
 



成果は・・・筋肉の退化を防いだ事くらいでした (-_-;)

19 : 46 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ON!
2007 / 11 / 09 ( Fri )
今日は・・・ちょっと自慢の写真をw

今年から、「土系」にデビューした我等(月曜チーム)なんですが、
去年までは、専らONだったんですよー!
特に、ミニバイクのレースをみんなでやってたんですねー (^^)

98


↑コレは今夏の耐久での写真です(オレ)。 がんばってる感ありますよね?ww
コーナー立ち上がりでーす♪

来年もやりますよー 「ミニ」は(^^)

でも・・・あくまで、「Road to NA^^;」がメインですけどね☆

あ、ミニに興味ある人はご一報下さいねー (^o^)丿

23 : 51 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パキスタン
2007 / 11 / 08 ( Thu )
みなさんは、「パキスタン」と聞いて何を連想しますかね~? (ちなみにインドの西隣りです)

パキスタン人は、とある業界に多大なる影響力を持っている方々なんですね~
その業界とは・・・中古車業界です!
今や、オークション会場は、彼らに牛耳られてます。特に首都圏では。。
ヒンズー教の礼拝堂や、パキスタン語(ウルドゥー語)の案内があるんですよ!オークション会場に(@_@)
そんな彼らが、ロシアや中東にガンガン輸出してるんです! (この辺り参照
以前の日本じゃ値段が付かない車でも、バンバン買って行きます。
特に、ネームバリューのあるバン・4WD・セダンなんかを。

その事が何を意味してるかと言うと・・・
「日本国内の中古車が少なくなる→中古車価格が高くなる」って事なんですな。
オレ等にとっては・・・トランポになりそうな車を持っていかれている!って事なんです!
特に、ハイエースは!(-_-)

「あいのり」みたいに、○○商店・△△建設ってロゴが入ったまま持って行かれるんですねぇー
「バックしまーす。ご注意下さい」って言うらしいですよ。アチらのバンはw
首都圏で「排ガス規制に引っかかった」車が安く買えると思っている皆さん!残念でした(T_T)

オールトヨタ


そんな中・・・
今日は、利府のとある所に手伝いに行って来ました。↑
中古車を1000台集めている模様ですが、ハイエース系は5台位でしたね。
しかも、高年式低走行車(新しくて走ってない)=当然高い!
と、低年式過走行車(古くて走っている)=しかし、割高な車しかありませんでした。
おいしい所は・・・パキスタンの方々が・・・(T_T)

仙台の中古車業者だと・・・ハイエースバン、スーパーGL・4WDの相場は、
H10年式・10万キロで、100万円です。(車両価格で)高っけぇーー
(当然、外装・年式・距離で前後しますが)


21 : 52 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いやー 気持ちいぃ(^^)
2007 / 11 / 07 ( Wed )
やっぱり来ませんでした。寝すぎる人は(-_-)
16:20に寝起きの声で電話が。「次回は~・・・」と言ってたような気がします(-。-)

テーブル

ま、期待してなかったのでw、tezzkun.comさんと練習!と思ってたんですが・・・
訳あって、乗れない模様。。

一人で黙々と周回する気合は無かったので、ポイント練習する事に。
で、跳びきれてなかった裏のテーブル(手前の^^;)を練習!
テーブルの手前に、ちっちゃなジャンプがあって、なかなか上手く跳べなかったんですよねー

計ってみると・・・15m弱のテーブルです。
1本目=前輪も届かずw 5本目位で後輪が引っかかるように。
そして・・・越えました!前着地で。 気持ち良過ぎで、カウパー出ましたねー♪
その後も、ほぼ行けるようになりー(^^)



20 : 32 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
爪が・・・
2007 / 11 / 06 ( Tue )
つめ


先月SUGOで走った時に・・・
ブーツの中敷を新しいのにして、乗りましたが・・・
コーナーで足が引っかかった時に・・・中で滑って、爪がこんなんに↑
滑る表皮でした(T_T) ←違う中敷にして、対策済みです^^;

今は全く痛くないけど・・・この後、爪取れちゃうのかな?

さて、明日は練習でーす!(^^)

ここで問題!「寝すぎる人」は何時に来るでしょうか?
当たった人には豪華商品を差し上げます☆ ※「来ない」はNGですよ(笑)
21 : 45 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
開設♪
2007 / 11 / 05 ( Mon )
本日オープンです(^^) お気軽にコメントくださいねー☆

今日doesで飯喰ってたら・・・ blog作る事になりました(-_-;)

↓ 「24」の紹介w

・本人は・・・「表」の管理人をしています☆
・オフロード歴約1年です^^;
・5月に凸凹で骨折しました(T_T)
・07’は・・・#74で終盤の東北選手権NBクラスに2戦出場w ←当然ノーポイント(T_T)

よろしゅーお願いしまーす! 

PS、あさって練習する人募集中です~
22 : 41 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
